つき合いの悪い男

2月に入って、様々な会合の引継ぎ等で何かと夜に出かけることが多くなっており、子供達にも「今日もでかけるの~?」と言われてしまっています。毎年の事とはいえ、年々体がきつくなっているような気がしますね。

大体、協議の後は懇親会がありまして、当然のようにお酒が出てきます。そのお陰で話がうまくまとまったり、本音で話が出来たりします。どちらかというとお酒も好きなほうで、楽しく呑める方だとは思うんですが、その場がどんなに盛り上がっていても、殆どの場合、二次会はお断りしています。おかげさまで、どこの会合に行っても「つき合いの悪い男」で通っています。

それには私なりの理由がありまして…

毎日、眠りに悩むお客様に対して「夜10時から2時までの間は眠りのゴールデンタイムですよ」とか「早寝早起きの習慣が何より大事です」とか言って商売をさせていただいている訳です。それでメシを食っている訳ですが、その人間が裏では暴飲暴食の習慣だったり、夜更かしで体調が悪かったりしていたらどうでしょうか?信用が出来ないと思いませんか?

ここ10数年「9時台に眠りに入って、5時台には起床する」を習慣としてまして、そのお陰か、そんなに大きく体調を崩す事はありません。笑い話ですが、先日の健康診断で、41歳にして最高身長を記録しました!(寝る子は育つ??)

早寝は私なりのちょっとしたプロ意識なんです。

普段なかなか言えないので、この場を借りて、皆様に言い訳しておきます(笑)

と、言いながらまた明日も出かけなくてはいけないのですが…。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報