「あったかい」って幸せ ^ ^v

2013年11月10日

日に日に気温が下がり、白の季節が近づいて来たのを感じますね。
睡眠屋の小寺ひろみです。(小寺は2人いるのでフルネームで)

前回のブログで登場した10数年使用したうちの羽毛ふとんが、ついに出来あがって来ました。
少し遅い時期でしたので、寒さをしのいで寝ていました。

それでは紹介いたします!

こちらは旦那用に作った”まごころ仕立て”という、衿元・おなか・足元に羽毛を増量したタイプのお布団です。

 

そしてこれが今回のメイン。。。

”ゴアラミネート”タイプのお布団です!!

実は今私のお布団になっています(笑)
ダブルガーゼの掛けカバーをかけて、この布団1枚で寝ているのですが、ガーゼって空気を含んでくれるのと柔らかいので、ふわっとあったかな使い心地なんです。そしてもちろんムレ感はないので、「さらっふわっ」というようなこの上ない満足感で朝を迎えます♪

今さらながら、実際使ってみないと理屈では分からない感覚的な部分って大切だなと感じました。

ここ最近になり、羽毛ふとんを求めてご来店される方が増えて来ました。
10年位使っていると、羽毛が噴き出てきた・中身が片寄って寒く感じる等の症状が出てきます。

そんな時には是非ご相談下さい。
使われる方に合わせてお布団の生地や縫製方法なども合わせて、快適に眠れるようにアドバイスさせて頂きますので、お気軽に声をお掛け下さい(^ ^)

 

 

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

コメントを送る